創造的になること

創造的になるって何もモノを創って人に発表したりすることばかりじゃないね。

一つ一つの行動を、先につながるように、無駄にしないように、

心を込めて行動を取ることこそが、創造的ってことじゃないかな?、

なんて思いました。

仕事も、買い物も、料理する事、食べる事、しゃべる事、好きな事、見るテレビも、読む本も、、、、

それに、家族とか親とか友達とか「居て、当たり前」じゃないんだね。

創造することをやめたら、

いつどうなっちゃうか、わからないんだ、って。

カルマって行動のことを言うんだけど、自分の今の行動はかならず結果がついてくる。いい事も悪いことも。

ヨギさんはそれを矢に例えて

「放った矢は必ずどこかに当たる。正しく放てば的に当たるし、

いい加減に放てば、知らぬところで、忘れた頃に 当たる。」

だけど
本当に正しいことって、なんだろう。

「たとえ極悪のカルマを持つものといえども 

たえずわれを瞑想するものは 

すみやかに過去の悪行の因縁より脱すべし。

かかる人の魂は高められ やがて永遠の平安に至らん。

しかと知れ、われを深く信ずる者(魂と思います)は 滅びることなし。」 
                                バガバッドギーター

あ、そうですか?!

私も安心。いままで極悪でも、遅くないわけです。


出た結局の結論は、家族と私に一番いいことをしよう。 最善を尽くそう。

(まず、洗濯だな!)

それが色んなコトに繋がるな、って思いました。

最善を尽くす、これが正しいことなんじゃなかろうか?

どうかみんなが笑顔でいられますように

cosmic love always around us☆
d0169473_18442526.jpg

[PR]
by makotokozu | 2010-07-28 18:44
<< たましいのふるさと。 出会い >>