人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべての人の中に神がいる

Blessings Everyone!

おおばばさまの告別式が終わりました。

参列してくれた人たちの温かい気持ちを感じた式でした。

おおばばが6ヶ月に一回しか行かない近所の坂巻美容室のおばさん、

ありがとうございました。一度だけおおばばの散髪に同行したけど、

とても大変だったし、お互いに一苦労。

わたしたちのことを考えてくれて、頻繫に来るの大変でしょう?と

おおばばの髪を短くしてくれて、でもおしゃれなおおばばのために

とても素敵にしてくれました。

どこで聞いたか、駆けつけてくれて、

なんかとてもうれしかったですよ~

おおばば、いっぱい愛されてたね。

そして、今日は、
おおばばの骨を拾いました。

のどの骨、お釈迦様が座禅してるような骨が

きれいに残っていたので98歳の人の骨とは思えないとのこと。

初めて見たけど、

本当に上から見た結跏趺坐してるようなまあるい骨がありました。

そのとき涙が出たよ。

あ~、おおばばの中にお釈迦様が鎮座してたんだなぁ~

「どんな人にも仏性がある。」と、

お釈迦様は言いました。

なるほどなぁ~・・・・と、しみじみ納得。

ありがとう、おおばばさま

いつかまた、

一緒にトランプしながら

アイスクリーム食べよう!

Om Amirita Teisei Kara Un

अमिताभ 無限の光をもつもの

अमितायुस् 無限の寿命をもつもの

時間も空間もなんの制約もない世界で

自由に楽しくね☆

阿弥陀様、

おおばばさまを

どうぞよろしく。
by makotokozu | 2010-10-27 08:08
<< 今日もありがとう! ヨーガの時間。 >>