いいわけ?

Blessings!

今日はね、ちょっと思ったことを。

分析好きの方が、多いですね。

なんかっつったら、分析して、カテゴリーに入れたがる。

なにかあったら、分析して カルマのせいとか

前世の記憶とか、トラウマだ、

そういって諦めてしまう。

分析するなら解決しましょう。その先を目指す。

対処療法だけでは、また同じことだもの。


「たとえ極悪のカルマを持つものといえども 

たえずわれを瞑想するものは すみやかに過去の悪行の因縁より脱すべし。

かかる人の魂は高められ やがて永遠の平安に至らん。

しかと知れ、われを深く信ずる者は 滅びることなし。」 
                                      バガバッドギーター

瞑想をする。

習慣がない人は難しいです。だけど、

この今生で、起きていること

すべては、「いま、ここ 」あるのみ!!

過去も未来も関係ない。

ヨーガでアーサナをするとき、瞑想するとき、

見つめるのは、自身だけです。

そこには、全てがあってすべてない。ゼロの境地。

「わたし」という自我「エゴ」の粋から

少しでも出られたとき、

無限の愛からすべては起きていた事を知る。

あなたとわたしの垣根はなくなり

トラウマとか、前世とか そんな次元の話は

問答無用、消滅します。

二元論でもなく 大いなる円満。


瞑想でブラフマンを体得した仏陀は、超現実主義

だからこそ、たくさんの人を救いました。




いろんな情報が飛び交っているからこそ、

伝えられたらいいな。
[PR]
by makotokozu | 2010-12-19 19:51 | Comments(6)
Commented at 2010-12-22 15:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makotokozu at 2010-12-23 18:19
>kiyokoさん、
読んでくれてありがとう!なんだかいろいろシンクロしてるよね~わたし達
うれしすぎる!
瞑想って、なんだか難しそうだったり、ちょっと偉そうだったり、って敬遠されがちなんだけど、NYのわたしの友達は、みんな本当に目覚めたよ。これからは、だれにもなんにも教わらなくていい。すべて知っている存在の自身に聞けばいいこと。わたしもやっと輪郭が見えたばかり。
素晴らしい旅を一緒にしようね!
Commented by ainoaruhi at 2010-12-23 21:26
>makotokozuさん
すごいシンクロしてる!
ブログの内容が私が伝えたいことや思っていることそのままだったり!びっくりする。
実はあるヨギの自叙伝を読んでみたの。ヨガナンダのやつ。
私に必要な言葉があって嬉しかった。
最近 私は内なる神に近づけるようハートに聞くことをしていて、瞑想が必要だと感じたんだ。
もっとこれからもシェアしよう♪
Commented by makotokozu at 2010-12-25 12:25
>ainoaruhiさん、
コメントありがとう!
こうやって知り合えたのも生産的な魂の現われだと思う!同じヴィジョンを見ている人と繋がれるって、幸せだよね~!?
ヨガナンダ、すごいよね~、彼はマザーだよ。魂に性別はない。もっとすきそうなのは、ヨガナンダの人間の探求。愛しかない。
only Love is real. 瞑想でしか体感できないもんね。
近くならいっしょにヨーガしたいね!
Commented by ainoaruhi at 2011-01-02 11:49
>makotokozuさん
あらあら!
こっそりブログを始めたのにバレバレ~
よかったら覗きにきてくださいね☆
Commented by makotokozu at 2011-01-04 12:12
> ainoaruh、
まずかったかしら~?!とても素敵なブログでしたよ!もっとアップしてくださいwたのしみです。
<< 地球人・親子でクッキン’クリスマス いつまでも覚えていたいこと。 >>