人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園ママさんたちとプラナヨーガ

Blessings!

これ↑は、「ブレッシングス!」と読みます。

アメリカで、くしゃみすると 近くにいるどこの誰かも知らない人が

「God Bless you!」= 「神の祝福がありますように!」って言ってくれます。

それが大好きです。誰かも知らないけど、ありがたいなぁって。

本当はBlessing to everyone! という気持ちです。

「みんなに祝福あれ~!」

だけど

長いし、Blessings! という風にしました。あたしの造語かな?

人生はギフト!存分に楽しもう~ わっショーィ☆

「いま、ここ」は、もっぱら ラッキーラッキー♪

ちなみにのんちゃんがNY で活動してたときのユニットは「BLISS」

夫婦そろって「至福」が大好きです。

http://blisshythm.com

Happy とPeace 、足したら Blissかな~? 

もっと深い平安な感じ? 

Shanti Shanti (平安あれ、平安あれ~)

「至福」ってなんかいいよねぇ~




++++++++++++++++++

えー、、、なんだっけ?

ぽよん、 としてしまった・・・^^


そうでした!

幼稚園ママたちとプラナヨーガしました。

実は14人+(きみちゃん)でしたので

いままでガイドした一番多い人数です・・・・

ドキドキしましたが、

始まると、どうも わたしでない力が働くよね。

いつものちゃらちゃら流れる御茶ノ水的な、

わたしではなくて、

これそこ、グルの恩寵でございます。


それに、

くんちゃんときみちゃんのサポートで

アプローチ、バッチリ! シャバアーサナ・オッケー!! 、てな感じで、

すべてが繋がり教室のなかはポジティヴなエナジーで充満してました。



目では見えないこころ、捉えることのできないこころ、

呼吸は唯一わたしたちが捉えることができ、コントロールできる

こころのハンドルなのです。



こどもたちには、まだ「時間」というはっきりした範囲がわかっていません。

大人は時間を気にして、

「いま」を、思い切り楽しめなかったり

「いま」に、完全に力を注げなかったり、

「いま」に、こころを向けられなかったりします。

こどもたちは違います。


あとさきも考えず、「いま」精一杯生きている。


わたしもグル・そま師に教わりました。


アーサナ(ポーズ)を取っているときは、

できるだけ、後先考えず、

呼吸と身体に意識を向けます。

これが、「いま・ここ」一生懸命という感覚です。



またみんなでヨーガする機会があるといいなぁ。

Makoto
by makotokozu | 2011-02-09 19:19
<< いまできること。 プラナヨーガとリバーシングのWS >>