人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞑想と祈り

Blessings for everyone

地震と津波がおきて、たくさんの命がこの世を去りました。

たくさんの人々の代わりに

犠牲になった人々の魂が安らかに旅立てますように

心からお祈りします。

そしてご家族の方たち、寂しい思いをされてる方たち、辛い思いをされてる方たち、

寒い体育館で小さい子供たちと避難している弟たちのような家族のみなさんへ、

どうかわたし達の祈りが届きますように。

速やかに助けが行きますように、

速やかに物資が届きますように、

救助がしやすいお天気でありますように、

少しでも温かいところで休めますように、

一人でも多くの魂がこの世にとどまりますように


わたしは、

ニューヨークで2001年に9/11を体験しています。

あの時もたくさんの命が一瞬にして、この世から去りました。

友人も帰ってきませんでした。

わたしはあの時も祈っていました。

ヴィレッジにある自宅には、規制されて帰れずに

ユニオンスクエアでずっとひたすら祈っていました。

たくさんの人々が、祈りを捧げて

一緒に歌いました。




当時のテレビ報道によって、直接被害にあっていなかった人も

悲惨な映像をみて、二次的な心的トラウマを起こすという結果が出ています。

テレビを見て、嘆き悲しむよりもいま、わたし達にできることは何だろう。


祈りや瞑想が、無力だと思わないでください。

すべては

想念なしでは、なにも起こりえないのです。

911でも、どんなに悲惨な災害でも

奇跡的に救われた命も、ドラマもありました。


ご遺族の方たち、寂しい思いをされてる方たち、辛い思いをされてる方たち、

寒い体育館で小さい子供たちと避難している弟たちのような家族のみなさんへ、


どうかわたし達の祈りが届きますように。

速やかに助けが行きますように、

速やかに物資が届きますように、

救助がしやすいお天気でありますように、

少しでも温かいところで休めますように、

一人でも多くの魂がこの世にとどまりますように

神様、あなたを信頼しています。

そして突然この世を去った魂が

あなたと共にありますように。


明日からヨーガクラスを再開します。

いま、わたしたちにできることを精一杯します。


ドネーションのクラスで、

みんなでチャンティングしてから はじめます。

クラスに来るみんなはチャクラをばっちりそろえて、

世の中にも宇宙にもいい影響を与える

地球の女神になりますように。



LOVE SAVES THE DAY,

Makoto

瞑想と祈り_d0169473_20211738.jpg

by makotokozu | 2011-03-14 20:15
<< たくさんの愛のうえに、 黄金マーマレード >>