人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイニ~(におい)

Blessings!


残暑が厳しいこの頃です。


暑いのは大好き。


でもとても暑い。


うちの洗濯物はEM洗剤を使ってます。

地球にやさしくEM微生物がカビを食べてくれるので

洗濯槽や、ホースにもカビが生えません。

掃除嫌いのわたしには、最高です。

だけど、

界面活性剤なしでは、ナノレベルのニオイ菌まで洗えてないようで、

のんちゃんが汗をかきだすと、着ているTシャツからニオイが発生し、

わたしもそまも「え~~~!!」絶叫もしばしば。

かわいそうなくらいでした。

ナノレベルまで洗える洗剤を使おう!と提案しても

「自然破壊だ!地球に迷惑だ!」と、のんちゃんいうんだけど

そのニオイは、人に迷惑をかけるなぁ~・・・と心配してました。


そこに、救世主現る!

オイニ~(におい)_d0169473_16211673.jpg


ティーツリーとラベンダーのブレンドオイル。


これを数的、洗濯機の柔軟剤入れに入れるわけです。


EM洗剤で洗った後、

すすぎのまえにオイルが水に流されて洗濯物に行きわたり~~~

洗いあがりもさわやか~♪

それもそれも

のんちゃんが汗をかいてもBreezy~だいじょうぶ!


枕カバーもシーツもいい感じです。




Love,
makoto
by makotokozu | 2012-09-12 16:24
<< マタニティーヨーガと産後のヨーガ 起きてくること。 >>