人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイルマッサージと冷え取り。

Blessings!



夏の浄化=肺炎のような喘息のような苦しいあの時から


毎日欠かさず朝オイルマッサージをしています。


だけど、毎月の生理の3日間はできないので、お休み。


寂しい限りです。


身体が気持ちいいと感じること。


最近本当に大事にしています。


たとえ、

ごま油をクリアリング=100度まで上げて冷ましたのを


毎朝使う分だけ湯煎したり、、、と手間がかかるんだけど


朝、誰も起きていない時間に


丸裸になってオイルをまず頭に垂らし、

とろけるような温かさが頭皮を伝ってきます。


深く深く それこそ本当にdeep relaxing.

自分で全身にただオイルを塗っていくだけです。


気持ちよさの向こうは、なんというか・・・・静寂


静かです。


心地いいです。


いま、わたしは自分を大事にしてあげたいみたいです。





そして最近から冷え取りを始めました。

ヨーガの仲間の

まりちゃんや、しほちゃんにおすすめしてもらったので始めました。


絹の5本指靴下、綿の5本指靴下、絹の靴下、綿の靴下。。。と4枚履くので


始めは、もっさりした感じが嫌で、家の中だけでやっていました。


気持ちいいので外でも履いて出かけられるのように、


24.5センチの靴を買って履いてます。



そまも始めたいそうなので、


そまにも5本指靴下をオーダーしました。





細胞一つ一つが喜びますように。




今日も読んでくれてありがとうございます。




Love,
makoto
by makotokozu | 2012-10-17 16:19
<< 単純にダイナミックに生きる。 数秘術・ソウルナビゲーション >>