人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噛まれたほっぺ

Blessings!




ずいぶん前、もう10年くらい前、


友達のお父さんが住んでいるロフトに遊びに行きました。


ブルックリンの確かSmith street 近くのおしゃれなイタリアンネイバーフッドで


雪が降っていて、暖炉があって、


大きな犬がいて、天井の高いロフトで素敵なところでした。


そこでみんなで 音楽を聴いてました。


ブランケットの上に、ローズっていうシェパードがいて


友人たちは異常に!?おしゃべりになってて

もう英語が付いていけなくなっちゃったから


わたしは ローズとじゃれあいました。


それはもう、たぶんローズちゃんも、


わたしが人間だと忘れちゃうくらいだったと思います。


わたしたち楽しい~!みたいな感じ。


その時、軽く「ガヴッ」って、じゃれガミされました。


ほっぺから血が出ました。結構出ました。


その時ほっぺとか痺れてて


痛いのか痛くないのかもよくわかりませんでした。


オーマイガーッ!!!!


みんな異常に大騒ぎ。


飼い主のお父さんも「ロージーは、7年間人を噛んだことはない!」とフライテン。


わたしは、きっと血の気が多いから出ちゃtったんだ。と思っていました。

みんながギャーギャーするのがうっさいなぁって思ってたし、

じゃれガミでたぶん下の歯が引っ掛かっちゃっただけなのに

ロージーが叱られてめっちゃ叩かれて寒いのにバックヤードに出されちゃったのが気の毒で。


飛んでたし、

話すのも面倒だったから、なんにもしなかった。


ロージー悪くないのに、ごめんね。って思っただけ。


窓の外ですごく寂しそうだった あの目。




それから何年たっても傷は残ってて、

ここの所、どうしたの?ってよく人にも聞かれた。

別に気にしてなかったんだけど。





このところ、ずっとなんだかこのことを思い出す。

同じような季節だから?

だけど、今年だけ。

半身浴してるとき、クラスで瞑想してるときなんか、そう。


すかさず、おぽのぽの。



なんだかね。


そしたらさ、不思議なんだけど

傷が消えてきてる。

本当なんだよ。

茶色かったのが肌色になってきてるよ。



そしてロージーは、じゃれまくって、カジっちゃったわたしのことを覚えてるでしょうか?













Love,
Makoto
by makotokozu | 2012-12-18 18:29
<< 今年もよろしくお願いします。 ポケットの中のダイヤモンドが! >>