人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光のほうへ

Blessings!



今朝ホットヨーガクラスで感動のお話を聞いたのでシェアリング。


45度以上ある温度の中で30分くらいふくらはぎの腱や筋肉を剥がしながら

最近はもっぱら無限の光の話。

ヨーガを始めると何やら目に見えない世界もあるとわかるようになります。
それを瞑想などで、原因の世界、想念の世界、空(くう)の世界と
呼びかたはいろいろだけれど、なんか生きていくのに重要な領域なのかも?!
と、半信半疑ながら思うようになります。

だからいま
スピリチュアルが流行っているけれど
ほとんどのスピリチュアルが幽界からの情報だとわかるようになりました。


幽界は、結局この世
ただ肉体が無いだけで、意識はこの世に執着があるため
この世にいる解脱できなかった意識体=成仏できなかった魂。


簡単にいえば、お金のことばっかり考えてたら死んでも
やっぱしお金のこと考えてるらしいのです。

家族が心配で、心配で、今もそばで見守ってる意識体もいる。
だからわたしたちは、
心配されないようにしっかり生きるってことが大事ね。がんばろ~ネ

ヨーガで目指すは、その上の光の領域なんだよね。
この地球でのレッスンを終えて輪廻からの解脱。

予知やお告げ?、占いなども
それは無限の光の領域から来た真理なのか?
それともこの有限性の地球上にとどまっている意識体からなのか?
はたまた肉として生きる人間のエゴからなのか?

惑わされなければ、揺れない。真実、光だけを目指してください。
(ほぼ、知花先生節)

とか、みんなびっくりしながらも、やさしく聞いてくれてますw

いつもその後45度の中、アーサナ1時間。キビシ--!


今日は焼塩の話もしたかナ?
それで
瞑想が終わった後、

Sさんがさらりと

「お父さんがずっと病気でこん睡状態でした。それで「光だ、光だ。」って聞いて

お父さんの耳元で「光のほうに向かっていくんだよ。」って言ったら、頷いたんです。

驚いたけれどよくある原始的な筋肉のそういう頷きかと思ってもう一度「光のほうに行くんだよ。」って言ったら

もう一度「うん。」って頷いたんです。それからしばらくして亡くなりました。」

!!!!!!

彼女も「とても安心しました。」とか言って、すごく晴れ晴れしてるし、まるで他人事のよう。

感動だね~! 素晴らしいね~、やっぱほんとなんだね♡ って

わたしたち、陶板浴室から出てワイワイしてシャワー浴びてサヨナラして わたしは

自転車で駅に向かってたら、自転車瞑想?

なんか泣けてきちゃって、泣けてきちゃって
先日10日にうちも池田の大将が亡くなったから、ああシンクロしちゃって

もうヨレヨレ~走行。

お父さーん! 残してくわたしたちに最高の置き土産じゃんか!って。

勝手に身内になってますがw ありがとう~って。ベルクのあたりで号泣。


そのあとジジの病院に行ったけど、もう満たされちゃってて

ウィスダム状態でホカホカ状態。

触れる人みんなに分けてあげたい。

お父さんの置き土産。



どんな人も、きっと

感謝の中で光に向かっていけます。


導きに感謝♡合掌。



One Love.

Makoto K.
by makotokozu | 2013-12-16 22:05
<< Free class Tomo... Happy Christmas >>