人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Relax リラックスの本当のとこ。

Blessings!!

Relax リラックスの本当のとこ。_d0169473_17264043.jpg


先日、ヨーガ体験会でした。

この日は心底リラックスしてたし

とてもいいクラスでした。

リラックスして

しっかりプラーナ充電したあとは、顔がピカピカしてます。


今日のリラックスは、頭で理解しているリラックスとはちょっと違います。

ラックスとは、ラテン語を起源としています。
緩むとか解く(ほどく)とかそういう意味です。

それに re-がつくから
もう一度緩むってことです。

ゆるゆる緩んだ〜って思うけど
わたしたちは普段時間という枠の中で生きています。

びっくりするほど時間に追われ、
その日、その日を
時計とともに生活しています。

時間に束縛されていない人はいないのです。

小さい赤ちゃんでさえ、
毎何時間後にミルク!なんて設定されちゃうこともある。

見えないけど確かにある時間という空間の中にわたしたちは存在してます。

その時間の外に存在することが
本当の
ゆるむ、ラックスの意味なのだそう。

そこはかつてわたしたちが居たところ
そしてすべてを知っていたし体験していたこと。

時間もなく、すべてが完全な状態で存在するところ。

だからre-もう一度なのです。

恐れもなく、不安もなく、なんにもない。。。。ただただ・・・・
そこでたっぷり充電してまた戻ってくる。



Timeless in time.

ヨーガで体験できます♡
ほんとだよぉ〜^^


シャンティ



by makotokozu | 2015-02-12 17:35
<< ガヤトリマントラ 愛のヨーガ・バクティのこと。 >>