人気ブログランキング |

カテゴリ:生きとし生けるもの( 1 )

犯人逮捕を聞いて。

Blessings.


犯人が捕まったけど、本当に安心でしょうか?

ポジティブ体質のわたしは、最近

ちゃんとネガティブな質をも理解しなければ、

この事件がわたし達に与えたことの本質の全容はわからないということを悟りました。

なので犯人逮捕だけで、
そしてわたし達の生活は、誰も安心と思ってないと思うけど、
一件落着するのはとっても危ない理解だと思って
バババーッと書いてます。

FBに書いたけど、こちらに書くことにしました。
吐き出したいの、くるしい~。



どうして人を殺しちゃいけないの?


それは警察に捕まるからいけないのか?

そうじゃないよね。

「すべての命は尊く、平等であり、いかなるものもそれを傷つける権利を持たない。」という真理を

わたしたちの真我本質がそれを知ってるから。

しかしその真理が、欲をもつ自我によってわからなくなっちゃう。

真実でないものを真実だと信じ、

永遠でないものに、永遠を見て、純粋でないものにこころを奪われる。

これらをイエスは罪といい、ブッダはそれを無知といいました。

結局は外側の、結局は現世のお得しか考えられない、

自我=無知が悪の原因ではありませんか?

わたしたちもしかり。生活の小さなことだってそうです。

小さな損得勘定、それが個人、会社、社会、国となれば

問題はおおごとです。

その最も大きな無知の現れが戦争でないかい?

大虐殺を行ったとしても彼らが政権をもったら、英雄。
戦争で勝ったら、勝ったほうが正義。

原爆を日本に落としたアメリカはいまだって、多くのアメリカ人があれは正義でしたというんだよ。

どんだけ戦争して、人を殺して、進化できるんでしょう?


わたし達の身体の機能すべてを動かす、生命に目覚める。

それはすべての生きとし生きるものが共有するただ一つのエネルギーです。

その生命の存在に気が付くとき、通り過ぎる人にも、遠い国の言語も肌の色も違う人にも、

小さな花や虫にさえ、わたしたちと同じエネルギーが働いているとわかります。

だから、わたしたちはひとつだとわかるのです。

「すべての内に神を観る」と偉大な覚者たちはいいます。

生命こそ、神です。

だからいかなる人をも傷つけてはいけない。

ああ、
生きとし生けるものために生命の進化が急務です。

生命に目覚めることはアーサナと瞑想で可能です。イエッス☆

ヨーガに触れたわたし達が
わたしたちのまわりの、近所の
まず一人目になりましょう♡




One Love.
m
by makotokozu | 2014-03-06 21:13 | 生きとし生けるもの