人気ブログランキング |

カテゴリ:魔法の布ナプキン( 1 )

子宮と地球のために♡

Blessings!

d0169473_17161796.jpg
Prana Herbs^^プラーナハーブっていい名前でしょう?!

うふ。

Ginaちゃんからもらったこの♡の曼陀羅イメージにぴったり。Thank you~Gina.


これからエコのために、布ナプの包装を超簡単にしたいな、と思います。

説明書の紙も入れません。(プレゼントの場合、お知らせください♡)

衛生のために、プラのパッケージに入れますが、使う前に水通ししたり、

袋入れなくっても気にならないって人はお知らせください。

よろしくお願いします。

Prana Herbs
魔法の布ナプキン
ご使用方法・・・・
 普段のショーツでもずれません。(ひらひらパンツ、トングはNGです。)
 S、M、L、があります。その日の量に合わせて選んでください。
 ライナーやパッドとしてもお使いいただけます。寒さ対策にも効果的です。

お手入れ方法・・・・
 重曹(ベイキングソーダ)を入れたバケツに使用後の布ナプキンを入れます。
 しばらくしてから取り出すと草木染の効果で汚れだけがするっと落ちます!
 後は濯いで脱水し(1分程度)天日干しします。洗うときは中性洗剤、環境に優しいものをお願いします。
 草木染の色は、植物固有の微生物の色です。抗菌殺菌洗剤はNGです。
 (((注意)))次第に草木染の効果が薄れると汚れも落ちにくくなります。

布ナプキンのいいところ;
 〇生理痛が軽くなる or なくなる 〇ムレやかぶれがない! 
 〇量が減る (トイレで出せるようになる)〇におわない!!
 〇周期が安定する        〇身体の営みが愛しくなる。
 ☆汚物という考えがなくなり、自分を大事に思えるように♡



布ナプキンにするだけでも驚きの体験、

ナプキンに吸わせる、という今までの使い捨てナプキン発想が

180度ひっくり返ります。
トイレで出せるようになるので布ナプキンを当てておく、というほうが適当かもしれません。
汚れる部分も減ってきます!

布ナプキンとヨーガを並行していくと、経血コントロールができるようになり、
布ナプキンの取り換え回数はどんどん減っていきます。
便意、尿意、経血意?みたいな感覚を掴めるように♡

それでもしり込みしちゃう理由には、

めんどくさい、それに天日干しもほとんどの布ナプキンのシェイプがどうも気になって

男子の家族の手前、ご近所の手前、

太陽の下、気持ちよくはためくほど大っぴらに干せないよね。

しかし、

プラーナハーブの布ナプキンはそんなことないんだよ。

色もアースでかわいいし、何より布ナプキンだなんてわからない正方形やら長方形。
そしてなにより肌触り、無漂白無農薬のネル素材・気持ちいいです。


ぜひピンと来た人は連絡くださいね。

草木染の効果が薄れてきて、汚れが落ちなくなってきた人はお知らせください。

染めなおしを柏の自宅で教えます♡汚れだけじゃなく、生理痛や浄化のプロセスも格段に良くなります。

また初めて布ナプに出会った時のような感動と気持ちよさを再体験できます♡

染めを覚えたら、これからずっと自分でできますし、体験してその良さがわかったら

お友達や家族、娘、孫、どんどん広めていってください。


これからの子宮と地球のために♡




Om Shanti
Makoto













by makotokozu | 2015-10-05 18:29 | 魔法の布ナプキン