人気ブログランキング |

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

@うちの庭

Blessing Everyone

毎日とてもむしむししています。12年ぶりの日本の梅雨を満喫してます。

昨日は庭の草むしりをやっていました。暑いので水着でやってました。

腰に蚊取り線香をぶら下げて

NYで畑してたときは、炎天下の中永遠に思える草むしりも
周りにいるかわいい&かっこいい自然を愛するボーイズが上半身裸で一緒に働いてくれるので、
大変よりもむしろずっとこうしていたいっ!!と。
そのあとはDSでコロナを水のように飲んで、踊れたなぁ。。。
畑のあと踊りに行くと気もちよかったぁ~。と夏のNYライフを思い出してました。

そしたら千葉のコミューン計画驀進中のお父さんが突然現れ、あたしの姿に驚きもせず、

一緒に草取りしてくれました。草むしりをしながら、話をしたり、びわ食ったり、トマトの剪定の

仕方を教えてもらったりした。   あら?!こういうの、いいじゃん?  お父さん、

富津でも自分の夢のために超働いてきて、うちに上がれないほど泥だらけなのに、

またあたしと一緒にひとんちの庭の草むしってくれて、しかもあたしの10倍くらい早いし、
根っこねこそぎだし、

そまが危ないことすると、本気で怒って、嫌われてもいいってくらい怒って、

お父さん以外 あたしたちのために、こんなこと誰もしてくれない。

今もありがとうありがとうの連続で、あたしはなにが足りないって思ってたんだろう?

起こることはすべていいこと。 

今のすべてが完璧で完全で最高なのだよ!

「余計なこと言うやつはかまうなよ。」
「ほんとに努力してまっしぐらになれば、その道しか開けねぇんだからよ。」 と 名言をいいのこして

ペットボトルに入れた麦茶と昼間に焼いたかぼちゃパンを持って
1時間半の道をお父さんは帰っていきました。

あたしが元気なかったから、お父さんは神様が使わしたどろだらけの菩薩さまでした。

お土産のびわを2箱もらったので、母屋に届けに行ったらジジが

泥だらけビキニのあたしを見て 「うおぅぉっ!!」って声にならない言葉で驚いていました。

驚かせるってやっぱし楽しい。やっぱり意外なことばかりをして行こう。

それでいいのだー
d0169473_22464745.jpg

by makotokozu | 2010-06-22 22:41

Summer scent.

d0169473_11145776.jpg
日本の我が家は、ちと古いけど一軒やなのです。

ありがたいことに、庭もあってちょこっと野菜なんかを作っとります。

NYでもスタテンアイランドまで行って有機畑をしていたけど、

カウアイ島で、出会った人たちに教えてもらったスピルリナを使うやり方でやってます。

スピルリナ、日本ではあんまりなじみがない?

これ、苔のこと。池にできる青ゴケ。土を栄養いっぱいにしてくれるそうよ。

きゅうり、ナス、トマトなんかも実をつけてます。

そして初夏の香り、山椒で山椒味噌を作ってみました。

山椒はこの初夏だけ葉っぱが柔らかく、食べごろなんだそう。

くるみ、みそ、三温糖と山椒の葉っぱをすり鉢に当てて

ごりごりごり。。。。。

夕方、
お豆腐やさんが車で売りに来る。

手作りの大きな厚揚げをこんがり焼いて

山椒味噌をたっぷりのせて、ぱくっ!!


あ”~

あたしって本当はどこにいても幸せ

初夏の香り Summer scent .

Happy Summer everyone!!
by makotokozu | 2010-06-11 22:55

人生は神様からのプレゼント

d0169473_11114491.jpg
アメリカで生活のなかで、たくさんショッキングな出来事があったけど

病気になったことは上位にランクしています。「ガン」なんて24歳の若さでなるなんて思ってもないことだったから

死を考える日々、あ~どうしてわたしばっかりこんな目に。。。なんて思っていた。

病気の前には借金を負わされて、裏切られて、捨てられて、憎んで、悲しんで、泣いて 。。。。

自暴自棄よりひどい。 800万人のシティー、NYで わたしだけ本当にひとりで孤独だった。

しかし、
病気は自分で作って 自分で治す。

まさに、そのとおり。を、体験しました。

病気になったからわかったことがたくさんあって、

たくさん泣いても、根底の本質が理解できたとき、

すべてはやっぱりうまくいっている、って気がつく。



神様なんて信じたことなかったのに、病気になって「神様~」って泣いた。

この人生をいっぱい楽しめるように、
病気も神様からのプレゼントだったんだ。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

わたしの命がもっと輝きだした。

Enjoy your journey~

Love.
by makotokozu | 2010-06-07 16:45

10年ぶりの日本生活

d0169473_11133535.jpg
日本に帰ってきてもう1ヶ月以上たちました。

とても新鮮です。あ~、なんか昔と違うあたしが降り立った日本は違う国のようです。

あたしが日本にいない間、あたしに起こった数々の出来事、すべて乗り越えてこれてよかった。

あたしが日本にいない間、みんなにもいろんなことが起きていた。きっとこれからもいろんなことがあるけど、

「すべてはうまっくいっている。」  everything gonna be alright!! これだけは言えますっ!

安心してこの旅を満喫しよう。

愛すべき、わが人生!
by makotokozu | 2010-06-07 11:58