<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

覚者に会う

チェアヨーガ、キッズヨーガもあれよあれよというまに

人に伝えられる機会に恵まれてます。
d0169473_19113869.jpg

「ヨーガを求めるものに 門は大きく開かれていなければならない」
                           スリ ユクテスワ

わたしもそうであってほしいと思う。

わたしたちは人生も試行錯誤できて

本当の自分、とか

本当の幸せ、とか

本当に永遠、とか

探すことはいくらでも可能です。

わたしもヨギさんに会ったのは、

すべてがバッチリとあったあの日でした。

「生徒の準備ができたとき、おのずと師は現れる」
                   ヨーガスートラ

彼のヨ-ガクラスに出会うまで

NYのどのクラスに出ても、納得がいかなかった。

深い平安の中で、真理への憧れと愛を感じるクラスがなかったから。

エクスタシーを感じて、本来の自分、本当の魂が共鳴した。

この人だ!生きて実在するんだ

絶対会いたい人。それが叶った。

シッダールタが世尊にあった時

「心の中に向かってほほえんでいるような、

微笑をたたえ、

静かで安らかに、

健康な幼児さながらに、歩いていた。

指の先まで平和と完成を語っている」

そう、そんな感じだった、本当に。

いままでの人生で私、こういう人に 初めて会った。

それにしても凄いのは 超能力っていうか彼が発するオーラ。

初めてオーラの存在を実感した

なにか霧に包まれてる感じもした。?

のんちゃん、hiroさん、アーナンダマーリーさんに感謝感激。

あたしのヨーガ、緩やかなサーダナの始まり。

ただ、レッスンが高い!!これではお金持ちしかこれない!

たくさんの人が

自分の人生という旅を楽しんでもらえますように

いつも心に平安を

あたしはあたしのサーダナを

Om shati☆
マハヨギヨーガミッション
[PR]
by makotokozu | 2010-08-28 18:49

プルナ、完全というもの。

諸行無常の響きあり・・・・

この世で永遠にそのままというものはない。



わたしも病気になる前は、そんなこと頭でわかってたけど、

実際全然理解していませんでした。


病気を体験して、そして死を考えて、初めて体感した。

そっか~、あはっ!

わたしもいつかは死んでしまう運命。


終わりのある運命。

じゃぁ、確かなもの、ずっと変わらないもの、存在するものはないの?

薬でも手術でも 治らないからだ、救えない心は、答えを求めて

霊気や、ジョウレイ、ヨーガやアーユルベーダ、仏教、精神世界にどんどんのめり込んでいった。

答えが見つからないままの日々、

ニューヨークにあった自然食スーパーで知り合った人たち、

暗い顔して、いつもフルーツとにんじんだけを買うわたしに話しかけてくれた。

自分たちの休憩時間のためのスイカをご馳走してくれたり、

フルーツのほかにナッツもとるといいよ、とか 料理を教えてくれたり、

other musicというショップに連れてってくれたり

宗教音楽やサイケデリックなんかも教えてくれた。 

インテグラルヨガという宗教団体がNYに存在してることを知ったのも彼らから。

そこのグル、サッチダナンダはウッドストックで説法して

何万という若者たちの魂を目覚めさせたという。

そこで知ったひとつの詩、確かワークショップのチラシにあったものです。

purnamadah purnamidam purnaat purnamudachyate
purnasya purnaamadaya purnameva vashishyate.
Om Shanti, shanti, shantih.

This is perfect. That is perfect. From the perfect springs the perfect.
Take the perfect from the perfect and only the perfect remains.
May there be peace, peace, peace.

それは完全(絶対)なもの これも完全であり、完全は完全より生まれる
完全から完全を取り去れば、後には完全のみが残される
オーム 平安なれ 平安なれ 平安なれ


それは完全なる、絶対なもの、それはブラフマン。

宇宙であり、愛であり、それを神とも呼ぶ。

それは、あなたである。すべては繋がっているのだから。

あたしはなんのこっちゃ理解してない。左脳感覚で言うと全く理解していない。
だけど、このとき何かが初めて、弾けた。

もう、認めようって。

「宇宙は無限である。あなたの生命は宇宙の大生命と繋がっている!」

ただこの言葉?文字にすればこうなんだけど、

英語だったか日本語だったかもわからない。

ただ、理解してた。胸に飛び込んできて、 あったかかった。

涙がいっぱい、本当にいっぱいいっぱい、流れて うれしくて

どこも探さなくて良かったんだ わたしが完全で完璧に繋がっているんだ

感謝しか浮かばなかった。

いまも思い出しただけで 泣けてくる。

あの時、悩んで苦しんで
 
本当の目覚めができてよかった。

あのときがわたしの新しい誕生日。

 ♪ シャンティ、シャンティ、 シャンティヒー♪ 
d0169473_2255365.jpg

[PR]
by makotokozu | 2010-08-25 21:19

長野・群馬 ルーツの旅

日本に帰ってきて12年ぶりの夏でございます。

こんなにアツかったんだっけ?梅雨の湿気には参りましたが、

夏本番も湿気はあるんですね。アツいの大好きですが、暑がりのあたし。

アメリカはやっぱり乾いてたんだなぁ。

現在、湿気で肌の調子はすこぶるよし。

昨日長野、群馬の旅行から帰ってきました。長野は、コーズ家のルーツのたび。

なぜかうちの実家の本家が浅間山をはさんだ、群馬の下仁田というところにあります。

あたしたちのご先祖様どうしも、むかし出会っていたのかもね。

そしてめぐりめぐって、ニューヨークでまた出会ったのかしら。

あたしが大病を患っても、神様が癒してくれて、

その体で 「そま」というまた子孫を残しすために

ご先祖様が働いてくれたのかな?

どうにせよ、なんにせよ、無事にご先祖様にご挨拶できました。

あなたがいるのも、あたしがいるのも、そまがいるのも

みんな凄い時代を生き抜いてきたご先祖さまのおかげです。

いま、自由と幸せを自ら選択できる時代に

生まれてきたことへに感謝しました。

ありがとうございます。

 ナマステ

あなたとわたしの心のそのまた奥にいる神様へ、合掌。


d0169473_21154914.jpg

[PR]
by makotokozu | 2010-08-20 21:00

Have a nice お盆!

d0169473_22394876.jpg

Blessings Everyone

先日高崎に行って、Bliss相方を訪ねに行きました。

素敵な家族になってた。感動して少し泣いてしまいました。

人に歴史あり。いろんなことを経て、経て、経てーぇ、今の彼らがあって、

わたしらもここにいる。

歳をとって若者に語ることのできる人生を送りなさい、とは誰が言った言葉か忘れたけど、

当時NYで笑えなかったことも今笑って話してる。

人が経験しないようなこと、あえて経験しちゃったし、

人の何十倍の幸せも知ったし、全部わたしたちの栄養にした。

いっぱい面白いことしたなぁ~これからもいっぱいしよう


日本にてお盆を12年ぶりに迎えました。
おばあちゃんちでなすの牛、きゅうりの馬を作りました。

おばあちゃん、おかあさん、わたし、そま、four generations 勢ぞろい。奇跡だね。
ご先祖の皆さん、ありがとうございます。

こういう気持ちがお盆だなぁ


そうそう、
群馬で山の中の目もくらむほど高い杉、ぶっとい楠の木、川や、滝や、大岩、清浄された空気と日本の霊性に歓喜いたしました

その感動覚めやらぬうちに、明日から長野!
今度は2000メートル級の山々です。

きっとまた山の中でヨーガしてます。
さいきんのわたしは、感度最高、ウルウルのイケイケで、マイナスイオンが大好物
強烈なアーサナしたあとの、シャバアーサナで完全に絶頂を迎えます!
なんてお得な体質、日本でも?!

出会いに感謝、再会に感謝、感謝しどうしの日本の夏でございます

すべてはうまくいっている!
d0169473_22364379.jpg

d0169473_22362399.jpg

d0169473_22371983.jpg

d0169473_22365798.jpg


[PR]
by makotokozu | 2010-08-16 22:21

たましいのふるさと。

人間どんなに豊かになっても、老いること、死ぬことは避けられないべ。

あたしは病気になったとき

あの命も揺るがす体験をしたときから

本当のあたしの魂が生き始めました。

その後に、ニューヨークのシャーマン・ デイヴィットマンクーソと 
世界遺産ロフトパーティーとソウルファミリーに出会った。

魂が欲すれば、必要なものはすべて向こうからやってくる。それを体感したんだよ。

生き方すべてがヨーガでサーダナ(修行)なんだね。

神様は愛、人間が考えるほど心狭くない。

あたしたちも、気がつけば、命だって救える。 

Love Saves the Dayの世界が本当にこの世で実現されますように。

まずはあたしとあなたからはじまります!
d0169473_20153061.jpg

[PR]
by makotokozu | 2010-08-05 15:48