人気ブログランキング |

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

母に捧げる感謝でおこるヒーリング

Blessings!


以前、被害者意識をなくすという記事でお母さんのことを書きました。

読み返してみると、おこがましいな~。という感想で

恥ずかしい限りです。

ただ、あの時は、精いっぱいでした。


あのあとすぐのお母さんの

大腸検査


結果、

なんともなくでした。


そしてただ今のお母さん、

つやつやしちゃって、いい感じです。

今月の末からなんとお父さんと二人で2週間ほど旅に出るそう!

考えられない!!!

名古屋、京都、四国を巡って山口まで。

お父さんのゆったりアルファードで旅に出るんだって。


いやーん。仲良し♡



この変化、
驚きだよね。


実は、お父さんが何かしたわけでもない、

お母さんが信心したわけでもない、ただただ普通です。





みなさんは、どうかな?

「お母さん、ありがとう。心の底から愛してます。」ってモチロン思ってるよね。

でもね、

なんだか

なんだか違和感。

照れるとは違った、表面だけの部分があった。ちょっと白けた感じか。。。

もちろんすごく感謝してる、って思うことも

涙がじんわり浮かんでありがとう、って思うことも多々ありますよ。

でもすぐよぎるのは、

昔のあんなことや、こんなこと・・・

お母さんが夢や希望をもって生きていない!って思っていた昔、

きっとバカにしてたところもあった。

いやいや、忙しくて苦労して育ててくれたんだから(心の中で葛藤)

お父さんに散々殴られてた子供の時、助けてくれなかった。。。

いやいや、無理無理お父さんクレイジーだから!(心の中で葛藤)

抑え込んで、とりあえず、感謝か?!

親子やってるから、他の人よりストーリーが多い。



まぁ、きっとそういうところから

心の底から感謝できなかったところもあるんかな~

でもね、大好きなことには変わりはないから、気分よく暮らしてほしいって思っていた。

仏教の本を送ったり、愚痴を聞いたり、

苦しみを除くこと、お母さん自身自分を見つめること、そんなことばかり言ってたけど、

もっと大事なことがあった。

これ、わたしとお母さんの共通のヒーリングプロセスだってこと。

お母さんにありがとう。

お母さんごめんなさい。

お母さんの存在に感謝してます。

いま起きてるすべてのわたしは、彼女からはじまった。

娘のそまの存在に完全なる肯定感を持てるなら、

そもそもの原因であるお母さんの存在だって、受け入られる。

面と向かって、ありがとう、愛してます。

いろいろごめんね。っていったわけじゃない。

ただただ、思いを寄せてるだけ。

いままでお母さんのこと一日に1度なんて思い起こすこと、なかった。

いまは、毎日お母さんに向けて感謝と謝罪を送ってる。

ヨーガや瞑想で霊気も含めて、想念・エネルギーは実際パワフルなものと自覚はできてた。

合気道の本を読んでから、

本当に思いは時空を超えるとますます確信したから。


お父さんもお母さんとも

たくさんのストーリーを共有してるから

許せないことも

無かったことにしてることもあった。

きっと彼らも同じ。

わたしは、すっごく許してもらっている。

いまだって許してくれてる。

わたしがこのワークを始めた時、

存在にありがとう、って

いままで許してくれてありがとう、

いままでごめんね、って思うのも

なんだかな――って思ってた。

だけど、

何よりもNYで初めてみかさんに会って、心の解放を体験したのは、
許すことでお父さんとの確執を手放した時だった。
2年かかったけど、

許すことは、即ヒーリング。

そして、即感謝が来るんだ。

お母さんのことを通して、

わたしが愛を学んだの。

お母さんへの
愛情が愛へ変わってきたんだ。


ただただ存在にありがとう。

それは、必ず伝わって繋がってるからね、

肯定感なんだ、自分の存在に。

きっとお母さん自分自身に自信ある、いま。

そしてその娘であるわたしも

わたしの存在までも自分自身で肯定的。

お母さんの存在を完全に肯定して来ているからだと思われる。











I love you mommy, no matter what.

そまが、

I love you より、もっとマミー喜ぶフレーズの最上級かな?みたいな感じで

言わされてる感否めずだけどね、いま・・・(汗)

いつか、いつか

そまが、数々のわたしの失敗を許してくれて(多々あるよ~…泣)

心の底から

愛してる、って思ってくれたら

セロトニン大放出

シャバアーサナで昇天だよ、こりゃ~






母の日プレゼントあげてないから・・・(毎日感謝の波動は送ります。。)
お父さんとおかあさんへ

旅のお供に、

車で炊ける炊けるくんと無洗米をプレゼントしようかな?


弟たち家族を含め、心配してくれた方、
お付き合いいただいてありがとうございます。
引き続き、この感謝のバイブレーション送ります。

Om Tat Sat Om.

makoto k


by makotokozu | 2015-05-18 19:21 | Happy Mother's day

草木染め靴下


Blessings!!!

新作は、チャクラカラーです。
これからの季節のほうが冷えちゃうことよくあります。

冷えれば固く、温めれば緩む。
緩めば出る。

身体がそうなら、
こころも、そう。

植物の慈悲深さに、礼拝します♡
Om
夏は藍の生葉で染めて、第五チャクラのブルーが新登場するよ。
22センチから27センチ
d0169473_210286.jpg

d0169473_2102887.jpg

d0169473_2102957.jpg

d0169473_2102989.jpg


草木染め
by makotokozu | 2015-05-09 20:20 | 新作五本指シルク靴下

ターメリックオイル&アムラヘアオイルのつくり方

Blessings!

((((注意)))))

ターメリックオイルをつけたまま太陽に当たらないでください!
ごま油は太陽光に当たると焼けたりすることがあります
お風呂上りにつけて、朝、シャワーで洗い流すのがおすすめです。
見えないところには大丈夫ですが、カレーのような匂いがするため
夜寝る時がいいかと思われます☆☆

今日はアーユルヴェーダ・ハーブシャンプーでターメリックが余ってしまうので

ターメリックオイルつくりました。

簡単で、肌のトラブル敏感肌、アトピーな肌にも良いです。

今現在、わたしももれなくアレルギーらしくいたるところが敏感で
特に顔や腕や腿のやわいところ、背中なんかは、ちょっと髪の毛が触ったり

服がこすれたりするだけでかゆくて、ぼちぼちができてしまいます。

この時期は汗もかくし、乾燥もして、もういやになっちゃう。

でもすべては解毒、出せるのはありがたい。でもスムーズにプリーズ

実はお恥ずかしい話、乳首までかゆかゆです。もういやになちゃうよ。。

化繊の下着は汗も吸いづらくいけませんね。

自分で玉ねぎで草木染めした綿の下着や竹布の下着をこの時期に着けるようにしてます。




以下はWSで使った資料をコピーしてぺーストします。
d0169473_2057417.jpg


<<<<ターメリックオイルのつくり方>>>>>


通常はごま油を使います。必要であれば油を選ぶ。
ごま油・・・(ピッタを増やす、熱性)*肌の炎症が激しい場合は
不向き、その場合はオリーヴオイルやギー(キュアリング不要)が
適当です。

*キュアリングした200mlを80度前後に温めてから、ターメリック粉を小さじ1~大さじ1弱入れてよくかき混ぜます。20~30分程度経ってから火を止めます。この時もごま油温度は100度程度まで。

自然に冷ましてから、無添加のコーヒーフィルターなどで濾します。




ついでに
最近お気に入りのアムラちゃんでも1品♡

<<<<<アムラのヘアオイルのつくり方>>>>>
~抗酸化作用もさることながら鉄分を多く含み、白髪を防ぎ、頭皮の健康を促進するといわれています。~
ココナッツオイル200mlを火にかけアムラの粉を大匙1弱入れます。
20~30分経ったら火を止め自然に冷まします。濾して瓶などへ。
アムラの粉を適量一晩水につけた水で洗うのも効果的。特に頭皮の健康に


ココナッツオイルは油ですが、さらっとしていています。
数滴手のひらにとってから、手のひらでこすり合わせると
スッと軽くなるときがあります。そしたら、髪の毛の毛先からつけて揉みこんで
ドライヤーで乾かします。

さらっさらのつやっつやになります。

この年になってくると、だんだん髪の毛のつやが。。。なんだかぼんやりしてきますが
生き返ります。

髪の毛の元気な人がうらやましかったです。
でもわたしも最近は頭皮も健やかで、髪の毛サラサラ
ウキウキしてきます。うひ☆

植物の偉大なパワーに感謝感激♡

Happy Herbs ♡


ありがとうございました。
by makotokozu | 2015-05-07 21:06 | ターメリックオイルのつくり方